プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
究極のEタイプ
FBMの収穫2位はこれで間違いなし。
mb-jaguar e type (1)
マッチボックスのジャガーEタイプ。
今でも根強い人気で熱狂的なMBのEタイプを手に入れることが出来た。210円という、ミントからかけ離れたところにあるジャンクのこれでも、変わらぬ魅力を持っています。

mb-jaguar e type (2)
しかし手にして思う。とてもEタイプが発売された当時に作られたものとは思えない出来栄えです。
これでもかと実車を忠実に再現したボディラインは小さくても迫力があるし、40年という時間の重みもいい味を出していて、これこそが究極のEタイプだとしか言いようがないくらいのものです。
mb-jaguar e type (3)
どこから見てもすばらしいですね。テールランプがないリアなんか実車を越す美しさのような気が。
ワイヤーホイールを当時ここまで細かく再現したホイールも特別さを一層強くしています。

mb-jaguar e type (4)
仮に京商が駄作ではなかったとして、マッチボックスを越えることが出来たでしょうか。


mb-jaguar e type (5)
やっぱりジャンクだよなぁ。ミントのものを買う気になれません。高くて買えない野郎が言う言葉じゃないけど、この役目を終えた後の姿がミニカーとして美しい。そして、どれだけ「綺麗に」ジャンクになれるかは、それぞれミニカー次第ですね。
イギリス車系 | 2008/11/10(月) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)

実にすばらしい出来栄えのミニカーですね。多分に実車でもこつこつと職人魂で部材を造り上げる伝統あるお国柄もあったんでしょうが・・・

そして、ベルトンさんの御年でそこに気付く超能力にも感服します。

比べるに貧弱な自分の青少年時代の頃を想い出して、玩具の少なかった極東の後進国の辺境ということも・・・

こんなジャンクならいつでも自分も巡り会いたい~
2008/11/17 月 05:19:01 | URL | かげろう #3Dk.YHpg編集

どうもこんばんは。

本当、このミニカーはすばらしいです…
GBらしい落ち着いたカラー、雰囲気を上手く纏め上げられています…さすがですね。

ちょ、超能力ですか!(笑
自分も、こんなジャンクなのに、これは一生のお付き合いになりそうです。
もう他に行く場所はないぞー、Eタイプ。
2008/11/18 火 19:21:53 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


