プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お天気

昨日今日、天気がいいですよね。
景色も珍しくかすむ事がなく遠くが見渡せますね。
お休みに晴れててくれないと嫌ですね

市内の林道を巡ってきました。
途中未舗装のオフロードもあり、ここらは道が豊富で面白いんですよ~。
ここ以外はどれも一車線ほどの細道なので対向車を懸念して306ではあまりいった事なかったんだけど、この車は細いからかなり心に余裕があるという。
左ハンドルは目一杯寄せれるので有利なんですよね。

妙なスポットも結構あり、この下を流れる川は細くも綺麗な水が流れており涼しげ。
こういう荒れた道をノンビリ後ろを気にすることなく走れるのがこの車を楽しむ丁度いい所なのかもしれないです。
Citroen 2CV | 2014/05/18(日) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2CV

この季節なら、日常の足としても支障がありませんね。
夏に暑くて人間が先におわりますから、この時期に沢山楽しんでおくことにします…笑
買い物ついでに山までひとっ走りが最高です。





ぜんぶ携帯電話のカメラですけど。笑
Citroen 2CV | 2014/04/07(月) 16:12 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2CV

ドライブは夜が一番…車でごった返した昼時はやはりちょっと気が重いですね。加速でついてけない、スピードが乗って来た頃には前がつかえるし。
燃費がリッター14.5と驚異の悪さ、
18くらいいってるものと思ってたんだけど。
最近はフロント左のサス調子悪い?
ていうか70年と比べて明らかに動きが悪くて、よく無いみたい。
乗り心地良くない…笑
それでも地面にへばりつくコーナリングは流石。熱海までの海岸線は丁度よいコーナーが続き楽しかった。

マック80s。これ、ダリル・ホール?似てませんか?
雰囲気はさすがに50sが一番でした。
Citroen 2CV | 2014/03/01(土) 10:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
AZAM

これは2月のフランス旅行で、帰りの空港で買った本です。
この他に2CVの雑誌、もうひとつありました。こっちは雑学的であっさりした内容ですがそちらの方はレストアが主題、でもビリビリに破けてたんで買わなかったんだよね。いま思うと後悔


特集はちょうどよくAZAMでした。
これは前開き以外はぼくのと同んなじなんだよね。

これは参考になりますねえ。
シリーズ通してこれだけしかカラーリング無かったのね。
Citroen 2CV | 2014/01/13(月) 15:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2CV AZL

シトロエン/プジョーディーラーにて、こんなものをお買い物。
欲しかったノレブの2CVの赤!
FBMでは一箇所しか売り物がなく、しかも2000円だとよ!

驚きのディーラー価格は525円。

このボンネットで赤はどう?と思うと思いますが、めちゃくやちゃ可愛い。
60年代にあった朱色がモチーフな様で、色自体の再現度も高い。
いやー本当に欲しかったので、外国から輸入も考えましたがまさかディーラーでこの値段とは。

灰色をXDR2さんより、プレゼントでいただいていたので、個人的にノレブはそれで十分、とも思いましたがカラーバリエーションって、いいね笑

こんな感じで車に置いていたので、灰色ををお家に返して赤をここに設置する予定。
灰色、目が片方なくしちゃったし…(´Д` )
Citroen 2CV | 2014/01/13(月) 14:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ドライブ

ひと段落ついたので、平塚まで。
たったの20数キロですが、今日も順調。今年も残すところあともう少しですね。2CVはFBMの何週間か前に車検をとってからそろそろ2000km超えそうです。凄い頻繁に乗ったからなー。
流石にFBMほどの遠出はしてないんですが。

Citroen 2CV | 2013/12/22(日) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドライブ

今日もあれこれ用事すませた後祖母のところまでドライブ。
写真は昨日のですが。

とりあえず今のところ問題なし!
プラグコードの恩恵からか、重たかった始動も悪くないみたい。高速も80km以下ですが良いかんじに巡行して来ました。調子がいいと低回転でぐずらないので、一般道も楽ちんです。
それより今日は帰り道、2CVとすれ違いました。
このあたりの人なら大抵知り合いですが、今まで2CVに乗ってる時にすれ違うことはありませんでした。なんて特別な気分でしょう、なんかドラマがあります。


そうそう、今日は106ラリーも見ました。
近辺で乗ってる人が居たとは!
まるっきり一緒だから本当に驚きます、この車に限っては…笑
Citroen 2CV | 2013/12/08(日) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702
prev next